Welcome to my blog

旅行・日常の小さな楽しみ

淡路島グルメ旅行!2日目 「帰りのグルメ」(1/2)

淡路島グルメ旅行も今回で最終回です。1泊2日なので、こんなもんかと思いますが、帰り道でもたっぷりグルメを食べて帰りました。まず、昼食前のアイスです(笑)アイスを食べてから昼食食事の詳細はこちらG.エルムママンこのあと、たこせんべいの里に行きました。このたこせんべいの里と隣のたまねぎ屋さんの間に美味しいたまねぎが食べれるところがあります。このたまねぎの店の左側にこんなのがあります。これが6時間以上焼い...

淡路島グルメ旅行!2日目 「うずしお」(2/2)

淡路島グルメ旅行で唯一、グルメ以外の観光地に行ったのが鳴門大橋のうずしおです。船で観光観光してきました。船での観光もなかなかいいですね10分ほど航海していると、鳴門大橋が見えてきます。船が橋の下を通過するとき船の最高部と橋の間に10mしか余裕がないらしいです。大迫力です。肝心のうずしおは時間がすこしだけずれていてましたが、見ることが出来ました。初めて見たのですが、船からだと、波に船が流されている感が味...

淡路島グルメ旅行!1日目 「鯛の宿うめ丸」(2/2)

いよいよ旅の目的地「鯛の宿うめ丸」に到着しました。この宿は、温泉とグルメが楽しめて、宿泊することも可能な宿です。プランはいろいろあるみたいですが、今回は、鯛と淡路ビーフコース(宿泊)一人22,000円でした。部屋も広めのちょっといい部屋を予約しました窓からの見晴らしも最高です。食事は、食事専用の部屋で食べます。5人で行ったのですが、12畳の和室で食事しました。広々のんびりできる宿ですね。ここからは食事です...

淡路島グルメ旅行!1日目 「目的地までの道のり」(1/2)

9月に行ってきた淡路島グルメ旅行をまとめます。旅の目的は、鯛料理で有名なうめ丸に宿泊し、美味しいご飯をたらふく食べることです!目的地のうめ丸に行くまでにも淡路島にはおいしい食べ物が一杯です。まず、目的地までの写真をまとめます。まずは、淡路島に入ったところ、淡路SAで明石海峡大橋を眺めます。この日は、天候に恵まれていい天気でした。このまま、車で、南あわじまで向かいました。そして、最初にして2箇所あるグル...