Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
シンガポール・マレーシアの旅

ナイトサファリ

2 0

シンガポールのリバーサファリを堪能した後は、ナイトサファリまで時間を潰します。

シンガポールの友人曰く、普段は混んでいないらしいのですが、この日は超!超!満員らしいです。

異常に人が多かったのでスタッフに聞いてくれたのですが、理由がなんと!

日本がお盆休み
中国が連休
インドもおやすみ

で、3カ国の人々が溢れかえっていました。。。つまりシンガポールからみるとほぼ外国人!私もですが(笑)

と、言うことでレストランで食事をして、ナイトサファリの開始時刻を待ちます。

ナイトサファリ 火のショー

食事の写真をとるのを忘れてのですが、なんかショーをしてくれる前の席を確保できました。
相席になったんですが、なんと日本人(笑)

そもそも周りのテーブル全部日本人でしけどね。

で、ショーがよく見えたので写真をパシャリ

ナイトサファリ 火のショー

ナイトサファリ 火のショー

ナイトサファリ 火のショー

なかなか見ごたえのあるショーでした。

ちなみにナイトサファリには入場時間があって、入場時間の直前にこのショーが開始されます。

でこの後第1部の人たちがぞろぞろと入っていきます。

私たちは第2部でしたのでこのあと。

で時間が立って、もう真っ暗

ナイトサファリ

入場時間に全員が入れるのではなく、さらに並んで乗り物に乗るみたいです。
だから、早めに行って並ぶほうがオススメです。

ナイトサファリ

ナイトサファリ

席に座って観光です。

・・・

・・・

・・・

すごく良かったです。感動しました。写真は暗いんで撮ってません。

シンガポール行ったら絶対行ってください!
それしか言葉にできません。
こんな動物園初めてです。

さらにショーがありまして、それも見ました。

ナイトサファリ

こちらも面白かった。基本外国人を相手にしたショーなので前座も面白いし
英語がわからなくても楽しめます。

で、問題はナイトサファリからの帰りです。

シャトルバスが動いている時間帯に帰れたらいいのですが、入場時間が遅いとまず無理です。
だからショーなどを諦める人も多そうですが、実は、バスのりばにホテル行きのシャトルバスが待ち構えています。

少し割高ですが、相乗りで目的のホテルまで届けてくれます。しかしながらこちらは英語が話せないと
交渉するのが難しいでしょう。その場合はタクシーしかありませんので英語が苦手な人は、1番最初の入場時間で入るのがおすすめです。

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
<シンガポール・マレーシアの旅>

いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
↓いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



海外旅行

2 Comments

There are no comments yet.
面白そうですね。

マネージャーK  

2018-02-21 21:15

お疲れ様です。

シンガポールのナイトサファリは有名ですからね。やはり人気なんですね。

オープンエアーのバスで観光なんですね。途中でライオンとかトラに襲われませんでしたか(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 面白そうですね。

にっぱー  

2018-02-25 14:15

それが、不思議なことに柵もないのに襲ってこないんですよ。

堀があるみたいなんですけどうまいこと作っていましたよ

EDIT  REPLY    

Leave a reply