Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ラーメン

そばカフェあとふそこ  やぎそば (波照間島)

2 0

波照間島を観光した時のお昼ごはんです。

そばカフェあとふそこ やぎそば 波照間
【やぎそば 1,450円】

波照間のおいしい草を食べて育った”やぎ”だそうです。

味はなかなかおいしかったです。ちょっと癖がありますが、ホルモン系といったところでしょうか
なかなか食べれない”やぎ”なのでおいしかったです。

お店の人に珍しい味でしたっと行ったら、沖縄本島とは味付け違うから~っと言われたのですが

そもそもやぎなんて普段食べません(^_^;)

でも、沖縄行ったら食べてみてはいかがですか?

個人的にはやぎのさしみのほうが気になりましたが一人旅ではなかなかいろいろ食べれないのです。

そばカフェあとふそこ やぎそば 波照間

ちなみにこのお店、テラスで食事するスタイルです。

1月に行きましたが、外気24度と過ごしやすい気候です。

そばカフェあとふそこ やぎそば 波照間

<営業時間>
11:00~18:30(ランチは11:30~15:00)
定休日:不定休



にほんブログ村 グルメブログへ
【2月のおいしかったランキング1位  日本航空ファーストクラス】

↓他の方のブログがたくさん掲載されています↓
にほんブログ村 グルメブログへ
関連記事
スポンサーサイト
B級グルメ

2 Comments

There are no comments yet.
個性的で面白いですね。

マネージャーK  

2018-03-17 22:13

こんばんは。

ヤギを売りにしたお店があるんですね。ヤギのミルクを飲むという話は聞いたことがありますが、こんなふうに料理にしている店があるとは知りませんでした。しかも、おいしいんですよね。

普段食べないような物でも、それを上手に料理してその土地の名物にするというのは、町おこしの点から見てもいいことですよね。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 個性的で面白いですね。

にっぱー  

2018-03-19 22:36

沖縄ではよく食べるみたいです、波照間では、沖縄本島とは味付けが違うから珍しいでしょって言われましたけど

そもそもヤギなんてたべないですもんね。

くせがあるので、人によってはきついかもしれませんが
やぎさしみを食べてみたかった(^-^)
まちおこしする気は全くなさそうでしたけど、いい島でした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply