Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
日本最南/西端の旅(一人旅)

年末年始 3泊4日石垣島旅行

2 0

日本最四端制覇まであと、南の波照間・西の与那国島の二箇所となりました。

年末年始に出張があるかないかわからない状態で待機していたのですが
年末にないことが確定しましたので思い切って年始にこの最西端/最南端の旅行を決意しました。

しかしながら、飛行機もほとんど空いておらず、直行便どころか行きは伊丹から羽田・那覇経由という移動の道のり
帰りも那覇経由しか空いておらず、まぁ普段忙しいので行けるときに行かないと二度と行けないので
このルートげ決行します!

沖縄旅行プラン一日目
 伊丹から羽田へ羽田から那覇へ那覇から石垣へ

二日目
 日本最南端・波照間島観光

三日目
 日本最西端・与那国島観光

四日目
 お土産買って帰る

こんな感じの旅行計画で行きます。
超ノープラン(笑)

羽田・那覇経由石垣へ

旅の始まりは1月2日正月休みの真っ只中です。

伊丹空港は大混雑しておりました。
私はまず羽田に向かうべく伊丹空港に到着し、羽田から那覇行きの飛行機のファーストクラスに空席があるか確認し
空席があったらアップグレードするつもりです。

空港で確認すると、空席がありましが、しかしながら、羽田・那覇間の飛行機のアップグレードを
伊丹で取り扱えない模様です。

仕方なく、インターネットでファーストクラスの予約をとって、2重予約のような形で羽田に向かいます。

空港は混雑しておりましたが、ラウンジはガラガラ
やっぱりビジネス便が多い路線は休みの日はガラガラですね。

JALラウンジ

伊丹空港では朝食をいただきました。

JALラウンジ

最近、伊丹のダイヤモンドプレミアラウンジのコーンスープがお気に入りです\(^o^)/
このラウンジももうすぐ伊丹空港改造工事の影響で、場所が移転するそうです

新しいラウンジになるのが楽しみです。


JALラウンジ

伊丹空港から羽田空港へはB767で移動です。

JALラウンジ

搭乗開始時刻が、なんと9:13分
どんだけ時間に厳しい日本人が乗客なのか・・・もっとのんびりできないものでしょうかね?

JALラウンジ

この日は天気もよく快適な空の旅です。

羽田空港ではそのままラウンジへ

JALラウンジ

いつもの扉を通って、ラウンジの中でおやつ(^o^)

JALラウンジ

羽田のクラムチャウダーも美味しいんですよ
そして飛行機を眺めながらのむビール最高です。

肝心のファーストクラスアップグレードの件ですが、
ラウンジのカウンターであっさりと手続き完了です。

私の持っているファーストクラスの予約(のみ)とクラスJの差額を払えばOKとなります。
つまりこのとき私はクラスJの航空券とファーストクラスの予約を持っていたことになります。

こういう乗客がいるからオーバーブッキングするのでしょうね(笑)
ステータスを持っていると降ろされることがまずないので他人事のようですが、お金くれるので降りてもいいですけどね(^o^)


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
【日本最南端/最西端の旅】
旅行の前に口コミチェック!



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


関連記事
スポンサーサイト



旅行沖縄JALラウンジ

2 Comments

There are no comments yet.
遠回り大変でしたね。

マネージャーK  

2018-05-18 21:37

こんばんは。

やはりお正月休みは、簡単に希望の便は
取れないのですね。遠回り、お疲れさまでした。

でも、逆に伊丹~羽田便はこういう時期は空いている
のですね。

現地での予定を入れずに行く旅、これも
休暇旅行ならではの楽しみかたですよね。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 遠回り大変でしたね。

にっぱー  

2018-05-18 23:12

そうなんですよね、青島出張レディーの状態がずっと続いててヽ(´▽`)/
私の仕事はなかなか自由が利かないんですよね

休みは伊丹~羽田はすいていますね特にクラスJはガラガラですね

旅行はだいたい、飛行機と宿だけとって後から観光は考えます。
こんな旅は一人旅の醍醐味です!

EDIT  REPLY    

Leave a reply