Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ベトナム・タイ旅行2018

ゴールデンウィーク ベトナム・タイ弾丸旅行!

6 0

2018年のGWは9連休でした。
一応優良企業で働いているみたいです。

と、そこで、どこかにたびに出ることにしました。
今年は、友人が海外旅行したいと言うので、私の弾丸ツアーについてくると言ってくれているので、
いつもどおり、飛行機の値段!でプランを考えます。

旅行日程と行先の計画

飛行機の値段を確認したのが、いつものように4月2周目と超直近です。
9連休をフルに生かしてアメリカとかヨーロッパとか行きたかったのですが、
考えることはみんな同じで、JALも割増料金をしっかりと載せています(´・ω・`)

往復20万エコノミーは高すぎますよ・・・予約ランクSなのに
GWの前後一日有給で追加するとこの値段が半額になるから分かりやすい割増です(´・ω・`)
※予約ランクの値段は直近に帰るのでだいたい高い順に
 Y(正規料金)→B(ほぼ正規)→H/K(アップグレード可)→M→L→V→S
 https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal.html
安く行ける場所を探すとやっぱりアジアばかり
去年行った場所は行きたくないので、台湾とシンガポールは対象外にしたい。もちろん香港も

でも、今年はシンガポールと香港が安い(´・ω・`)

気を取り直して、まるまる2日探して、ベトナムタイが安そう
ベトナム行き29日、タイ帰国3日夜間にするとかなり安い

ベトナムはホーチミンが良さそうなのですが、残念ながらホーチミンからバンコクへ行くために
ワンワールド便が香港経由(キャセイパシフィック)かクアラルンプール経由(マレーシア航空)しかなく、一日移動日になってしまします。

飛行機好きの私には問題ありませんが、かなり過酷なツアーになってしまいます。

そこでタイ滞在を基準に、タイバンコクに就航しているワンワールド便を調査!
ワンワールドの各会社をそれぞれ調べて探すのも大変なので、ワンワールド公式サイトから就航都市とフライト検索ができるページから検索すると

なんと!ベトナムハノイからタイバンコクに航路があるではないですか!

すぐに、JALの往復が違う国の2カ国の価格をチェック

29日 ハノイ行きが予約ランクM
03日 バンコク帰りが予約ランクK

このバンコク予約ランクKをプレミアムエコノミーにするとなんとプラス5千円だけ。。。
だからプレミアムエコノミーにしてみました(^o^)

ちなみに2カ国違う場所発着の航空券はここから予約できます(黄色のやじるし)
ただ、地域ごとにしか選べないので制約があります。地域を超える場合は料金が上がりますが、予約する方法はあります。

JAL国際線 2カ国予約方法

でお値段122,870円です。
直近にとったにしては安いですね。

ということで、日程は4月29日発5月3日深夜便です。

次にハノイからバンコク移動の日程です。

カタール航空ハノイ→バンコク

カタール航空が以遠権で就航しているのでバンコクまでしか利用しない人はかなり安い値段で利用できます。

値段を調べると、エコノミーがだいたい8,000円ぐらい。。。LCCではないです。
ビジネスクラスも約30,000円

2時間のフライトで30,000円のビジネスクラスは激安ですね。エコノミーで大阪から北海道行くとこんなもんですもんね

というわけで、ビジネスクラスにします。

ちなみにこのカタール航空は2017年ビジネスクラス評価で世界1位の航空会社です。安いからと言って決してLCCではありません。

2017年ワールド・ベストエアライン トップ20
1位:カタール航空/前年2位
2位:シンガポール航空/同3位
3位:全日空(ANA)/同5位
4位:エミレーツ航空/同1位
5位:キャセイパシフィック航空/同4位
以下略

2017年ワールド・ベストビジネスクラス トップ10
1位:カタール航空
2位:全日空(ANA)
3位:シンガポール航空
4位:エティハド航空
5位:ルフトハンザドイツ航空
以下略
搭乗するのが楽しみです。
あ、日程は中間日の5月1日に移動とします。

滞在のホテル

ホテルはどこにしようかなっと思いエクスペディアで検索。。。
けっこういろんなホテルが出てきますが、ベトナムの治安を考えると、中堅以上のホテルにしたい

とここでひらめきます!IHGグループのホテルにすると、安心ですね。いつも使っているし!
というわけで、IHGグループでホテル検索

やっぱりちゃんとハノイにもバンコクにもありますね。

ハノイもバンコクも2泊なので
ハノイはインターコンチネンタルハノイ
バンコクはホリデーインバンコク
に決めました!

予定がだいたい決まったところで、工程と値段が決まってきました。

旅程と予算


旅程0日目
 伊丹空港→羽田空港 JL114
 羽田空港→成田空港 リムジンバス
 成田空港→ノイバイ空港 JL751

1日目
 ハノイ観光

2日目
 ハノイ観光
 ノイバイ空港→スワンナプーム空港

3日目
 バンコク観光
 
4日目
 バンコク観光
 スワンナプーム空港→羽田空港 JL34(夜間フライト)→伊丹空港(翌日)
予算(一人あたり)航空券
JAL航空券:122,870 JPY
カタール航空航空券:266.6USD
小計:約152,000JPY

ホテル
インターコンチネンタルハノイ:3,516,675 VND
ホリデーインバンコク:3,502 THB
小計:約21,000円

合計
約173,000円

お世話になりました



ベトナム・タイ旅行2018の他の記事はこちら
私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
ハノイバンコクの旅】



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

関連記事
スポンサーサイト



海外旅行ハノイバンコクベトナムタイ

6 Comments

There are no comments yet.
うまく予定を立てられましたね。

マネージャーK  

2018-06-06 20:36

お疲れ様です。

GW期間中にビジネス、プレミアムエコノミーを混ぜての
旅行代金、約173,000円とは上手に手配ができましたね。
出張の経験が生きているのではないでしょうか。

本当に1日違うだけで、航空運賃、ツアー代金等まったく
変わるからすごいですよね。昔と違い、身軽になった私は、
安いときを選べばよくなったから、ありがたいもんです。
ただ、身体が年を取って行動力がなくなってきているのが
難点ですが。もうすぐよぼよぼかもしれません(笑)。

EDIT  REPLY    

旅人しろきち  

2018-06-06 22:02

こんばんは。
バンコクに行かれたんですね。
どんな旅だったのでしょうか?
レポ楽しみにしています!
私も今月弾丸でバンコクに行ってきます。
バンコクのおススメのお店があれば、是非教えてください。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: うまく予定を立てられましたね。

にっぱー  

2018-06-06 22:30

マネージャーK さん

超ギリギリで手配したにしては安くなんとかなったプランになりました。
いつも、仕事の合間に旅行なので、プランも料金もわりにあいませんが
今回はけっこう納得の行くプランになりました(^-^)

なんせ丸二日、日程調整に費やしましたから(^-^)
結果いいよ旅行になったのたのしかったです。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: タイトルなし

にっぱー  

2018-06-06 22:33

旅人しろきち さん

バンコクの記事はハノイの後になるので時間がかかるのですが、とりあえず
タワンデーンというビールの飲めるお店がおすすめです。

タクシーでしか行けませんが、ステージで常にショーをしていて、すごく楽しめました。
なかなか観光客の少ない店です、行くのにも苦労しますが、行ってみる価値は十分にありますのでおすすめです。

URL貼っときます(^-^)
https://www.bangkoknavi.com/food/135/

EDIT  REPLY    

NORIX  

2018-06-07 17:59

初めまして、こんばんわ。
足跡からお邪魔致しました。

つたないブログですが、また読みに来て頂けると幸いです。

まずはご挨拶まで・・・。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: タイトルなし

にっぱー  

2018-06-08 22:50

NORIX さん
こんばんは。

訪問頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply