Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
青島(出張)2017/03 No1

青島出張へ中国東方航空搭乗記(JL5615)

2 0

3日前に青島から帰国したばかりですが、もう青島に戻ります。

上海経由も疲れてきたので、中国東方航空の直行便で青島に向かいます。

中国東方航空 サクララウンジ

この日は初めて関西空港から中国東方航空を利用します。
中国東方航空はスカイチームなのですが、JL便で予約することによって
優先搭乗以外のサービスを受けることができます。

なので、優先チェックインをして、そのままさくらラウンジへ
関西空港では中国東方航空の指定ラウンジはさくらラウンジです。

関西空港 JAL 南ターミナル サクララウンジ
しっかりと朝から朝カレーで健康志向!

サクララウンジ 中国東方航空 関西空港

やっぱりJALのカレーは美味しいですね。

関西空港から青島空港へ中国東方航空(JL 5615)

優先搭乗がないので一般の列に並びます。。。
中国人はほんとに並ばないので割り込んでも罪悪感ありません。日本人としてどうだろうかと思うが、列がないので仕方ない

関西空港 中国東方航空

比較的空いていました。真ん中の席は空いていたので
しばらくすると機内食
機内食の記事
中国東方航空 搭乗記 エコノミー

量は少なめでしたが美味しかったですよ、食べれないことはないです。

中国東方航空 搭乗記 エコノミー

青島が見えてきました。

着陸すると予想通り、沖止め、バスが待ち構えています。

中国東方航空 搭乗記 エコノミー

中国東方航空 搭乗記 エコノミー

初めて飛行機のハプニング襲来

到着して、バスの中から覗くと、地上スタッフが皆様の大切なスーツケースをポンポンと投げているではないですかΣ(゚Д゚)

中国東方航空 搭乗記 エコノミー

やっぱり海外荷物の扱いが雑い、嫌な予感はあったのですが、
私の荷物、32kgなんですよね。思いから壊れるかも。。。

っと思っていたら案の破壊されていました(´・ω・`)

中国東方航空 荷物破損

しかも、この日は青島空港には英語を話すスタッフがおらず、意思疎通できない上に、仕事があるので、
航空会社の責任にできず。。。

会社に相談して、海外携行品保険を適用することになりました。\(^o^)/
中国でスーツケース買うのも嫌ですし、使い捨てで買うにはでかすぎるので、重いけど帰りはこの壊れたスーツケースですね(´・ω・`)

気を取り直してホテルの晩酌


ホテルにチェックインしてからそのまま仕事に向い、夜には会社のメンバーと晩酌

ウェルカムドリンクとおかずを注文して、ダンサーが歌ってくれるパフォーマンスを見ながら美味しくいただきました。

ウェルカムドリンクとおかず

ウェルカムドリンクとおかず

旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
<青島(出張)2017/03 No.1の旅>

旅行関連リンク<おすすめ>
 



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



海外出張青島中国中国東方航空

2 Comments

There are no comments yet.
青島行きもいろんなことを経験されるのですね。

マネージャーK  

2018-06-18 21:32

こんばんは。

カレーライスが複数見えるのは、私の目の錯覚でしょうか(笑)。

スーツケースの扱いが悪い空港は、結構あるみたいですね。
にっぱーさんのように壊れてしまうのは、まだ少ないかも
しれませんが、表面に傷がつくくらいは当たり前ですね。(;・∀・)

中国人があれだけ普通に並ばないのを見ると、日本人の
並ぶのが普通でないのかと思ってしまうくらいです(笑)。

それにしても、青島の出張もお疲れさまです。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 青島行きもいろんなことを経験されるのですね。

にっぱー  

2018-06-19 22:03

実はこの時の出張は会社の同行人が居たんですよだからラウンジに招待しました\(^o^)/

しかも同期です。だから会社の人々には遊びに行ってるやろって突っ込まれる事態に(笑)

この半年後ぐらいにもこのあと買うスーツケースが同じ青島で破壊されます(´・ω・`)
32kギリギリまで機材入れてるから悪いのかもしれませんが(^_^;)

EDIT  REPLY    

Leave a reply