Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ベトナム・タイ旅行2018

国際線乗り継ぎで成田空港へ

2 0

ベトナムタイ旅行出発のために、国内線を使い成田を目指します。

今回は、成田行きが満席だったので、羽田に向いその後バスで成田に向います。

伊丹空港

まず旅の始まりはいつもの伊丹空港ダイヤモンドプレミアラウンジです。
10:30の飛行機に乗るためにラウンジでまったり、旅といえば朝からビールが欠かせません。

ここダイヤモンドプレミアラウンジでは、こんなビールが飲めます!

・キリン 一番搾りプレミアム
・サントリー ザ・プレミアム・モルツ
・アサヒ ドライプレミアム豊醸

この3種類です。

1杯目はアサヒのドライプレミアム豊醸をパンと共にいただきました。

伊丹空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ ビール種類

フレンチトーストとハムマヨパンです。
私のお気に入り2種(^o^)

美味しくいただきました、がビールが足りないのでもう一杯\(^o^)/

伊丹空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ ビール種類

ボタン押したら勝手に出てくるんです、これはもう飲むしか仕方ないですね(笑)

搭乗時間が近づいてきて搭乗ゲート17番に行くと、伊丹空港が改修工事が進んでいることに気づきましたΣ(゚Д゚)

伊丹空港

新たに増床されている、ANAとJAL共有の到着ゲートになるんですね。
でも今日は行きなので、ここからすぐに搭乗します。

JAL国内線

日本航空 国内線 B767
この飛行機にのって羽田へ、国際線乗り継ぎの飛行機をクラスJにアップグレードする場合、非課税になるので、少し安くなります。
事前に予約できないのは残念ですが、旅行シーズンはクラスJガラガラですよ(感覚的に)

羽田空港では、特別塗装機が2機も見ることができました。

JAL特別塗装機

JAL特別塗装機

出張では味わえない、のんびりとした時間の過ごし方です。

羽田空港から成田空港へバス移動

伊丹空港で預けた荷物は羽田空港で一旦受け取らなければいけません。なので、電車での移動は難しいのでリムジンバスで移動します。

移動時間は1.5時間ほどですが、かなり混んでいるので、事前予約か予約した時間より前のバスの空き状況で乗り込むのが無難です。

羽田空港 成田空港 バス

羽田空港から出るバスは第1ターミナルで出発時に空きがあると、予約しているバス以外でも乗ることができます。
購入したチケットは13:25ですが、13:05のバスに空きがあったのでそれに乗りました。

羽田空港 成田空港 バス

満席に近いので、窮屈なバスですが、あっという間に成田です。

成田空港チェックイン

成田空港に到着して、チェックインします。
ワンワールドエメラルドの恩恵を受けて、ファーストクラスチェックインカウンターでチェックインです。

成田空港 ファーストクラスチェックインカウンター

このチェックインカウンターでは。お客さんが入ろうとすると、地上係員が迎えに来てくれてカウンターまでエスコートしてくれます。
並ぶという概念がないファーストクラスチェックインカウンターですが、万が一待つことがあれば後ろにソファーがおいています。
きっとそこで待つのでしょうね。

成田空港 ファーストクラスチェックインカウンター

チェックインカウンターには希望の鶴・・・折り紙でしょうか?普通の鶴のすごい版が飾っていました(^o^)
おしゃれですJALさん

チェックインでハノイまでの荷物を預けて、ファストレーンでセキュリティエリアを通過します。

成田空港 ファストトラック セキュリティ

このファストレーンはエリートステータスを持っている人なら誰でも使えます。
このあとはいよいよ久しぶりのファーストクラスラウンジです。
友人はもちろん初めて入るのでどれくらい驚くでしょうか?楽しみです。

ベトナム・タイ旅行2018の他の記事はこちら
私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
ハノイバンコクの旅】



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

関連記事
スポンサーサイト



海外旅行ハノイバンコクベトナムタイ

2 Comments

There are no comments yet.
観光旅行はいいですね。

マネージャーK  

2018-06-13 21:23

こんばんは。

朝のラウンジでのフレンチトーストとハムマヨパン、いいですね。
とてもおいしそう!

出張でも機内は別世界ですが、観光旅行となると、やはり
気分的にだいぶ違い、楽ですよね。私の場合、出張だと
現地に着いた途端、足が重くなりました(笑)。それでも、
空いている時間は、精一杯楽しむ努力はしましたが(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 観光旅行はいいですね。

にっぱー  

2018-06-14 23:13

国内線ラウンジのパンは月替わりの感じなんですが、
この二種が一番お気に入りなんです。

あとはクロワッサンとかも美味しかったです。

空の旅はいいですよね
最近は飛行機の中でもメールできるので出張だと息つく暇もないですが
旅行だとツイッターとか見たりできるので楽しいです(^o^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply