Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ビジネスクラスラウンジ

JALサクララウンジ バンコク・スワンナプーム国際空港 

4 0

バンコクスワンナプーム国際空港にある、
JALサクララウンジのご紹介です。

海外の空港でJAL直営のサクララウンジは最近減ってきているのですが、2017年にリニューアルが行われるほど
重要な拠点であるバンコクスワンナプーム国際空港はJALが力を入れていると言うことですね。

JALサクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ
どこの空港でも入り口は似たようなものですね、どちらかというと、国内線の入り口に近いかな?

そんな入り口のよりここに来るまでけっこう難しい気がします。
バンコクのサクララウンジの入り口は少し見つかりにくいです。
出国審査を終えて、右側に進んで免税店などがあるフロアの下、3Fにあります。
JAL バンコク ラウンジJALホームページより
JALの公式ページでは階段は1箇所ですが、実際には色んな所から降りれます。
まぁ、なんとなく日本人のなれている人(特に2階で移動している人)についていけば、たどり着けますきっと。

サクララウンジ内装

タイバンコクのサクララウンジは噂通りあまり広くありませんでした。
まずはソファーエリア
こちらは入って左側です。まったりとする場所ですが、食事している人もいました。

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

続いて、レストランエリア。入って右奥です。

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

こちらはテーブルが多めとなっています。
食事するならこちらがいいと思いますが、ラウンジすぐにいっぱいになるので、だんだん移動できなくなる印象でした。

ラウンジの食事

気になるのは食事、ちゃんとタイのビールはあるかが一番気になりますが
カレーも大切です。
バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

バンコク スワンナプーム空港 JAL サクララウンジ

JAL バンコク ラウンジ

ぱぱっと食事を見たところ、飲み物のカウンターと食事のカウンターが2つあり、あと冷蔵庫がありました。

カレーはなんと、チキンとビーフの2種類に加えタイカレーがおいてありました!
タイカレーが人気のようで追加中だったので2種類のカレーを食すことに

JAL バンコク ラウンジ

お酒のあてもしっかりと唐揚げやソーセージ枝豆まであってサクララウンジとしては十分だと思います。
サラダがフリフリサラダがあって何種類かのドレッシングが冷蔵庫に入っていて、好きなのを選べるのが1番良かったかもしれません。なんせ野菜不足なので(^o^)

ビールはSINGHAビールがありました。瓶ビールでしたが、最後のタイを満喫できる感じです。

シャワー室

シャワー室なんですが、3室しかなく、夜間便の3便をさばききれるわけもなく
申し込みましたが残念ながら待っているうちに搭乗時間となりました。

噂には聞いていましたが、残念です。
この時間ここを利用する人はJL34便、JL738便、JL728便どれも
B787以上のサイズ3便飛ぶにもかかわらず、シャワー室がわずか3室は残念です

キャセイパシフィックのラウンジがあいていればそちらに行く人が多い理由がよくわかりました。

ラウンジ使えるだけで贅沢だっと思うかもしれませんが
使える人から考えると、サービスの質は大切です。
やっぱり深夜便でシャワーが使えないのは辛い、しかも南国ですよね(´・ω・`)

レポート終了

ご閲覧ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援してくださる方は1日ワンクリックお願いします。リンク先では、様々な人のブログのリンクもあります。ぜひ
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログへ
旅行ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
バンコクスワンナプーム国際空港ビジネスクラスラウンジ

4 Comments

There are no comments yet.
バンコクのサクララウンジは豪華なんですね。

マネージャーK  

2018-05-21 20:59

こんばんは。

バンコクは、昔からの東南アジアの拠点としてJALはサクララウンジ
に力を入れているのかもしれませんね。ラウンジでタイのカレーは
食べられましたか。

バンコクのサクララウンジは、出国審査、保安検査終了後の
エリアにありますか。普通ラウンジは審査、検査が終わった後
のエリアにあるという経験が多かったのですが、フランクフルト
だけは保安検査の前のエリアにサクララウンジがあり、何と
なく落ち着きませんでした。別に悪いことをするわけではなかった
のですが、案の定、保安検査ではおっさんの係員に身体触られまくりで
嫌な感じでした(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: バンコクのサクララウンジは豪華なんですね。

にっぱー  

2018-05-21 21:49

サクララウンジはいいですが、やはりファーストクラスラウンジがほしいところですね。
エメラルドを持っているとついつい欲がでてしまします。

タイは出国審査、セキュリティ通過後ですね、
シンガポールが出国審査後、セキュリティ前です。

世界の空港は、セキュリティがゲートについているところもありますから
そういうところは不便ですね。乗り継ぎには便利なのでしょうけど

身体検査はなかなか言葉の通じない国では嫌ですね、なによりこわいですしヽ(´▽`)/

EDIT  REPLY    

旅人しろきち  

2018-05-28 20:49

こんばんは。
JALは直営のラウンジがあるんですよね、うらやましいです。
ANAももっとバンコクに力を入れてほしいです。
ANAで使えるラウンジはイマイチなので、プライオリティパスでミラクルのファーストかオマーンを使っています。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: タイトルなし

にっぱー  

2018-05-29 07:46

直営があってもいまいちですよ、キャッセイのラウンジが空いてたらそっちに行ってますよ(^^)
まぁあるだけましって感じです

やはりANAもいまいちですか(´ω`)日本の航空会社も衰退ですね。
やはりここは海外の会社に乗り換えですね(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply