Welcome to my blog

ベトナム・タイ旅行2018

ハノイでの移動 ホテルまで

2 0
ハノイ空港、ノイバイ国際空港に到着して、ホテルまでの移動は
基本タクシーです。

タクシー乗場

空港タクシー乗場は、空港を出て左側にタクシー乗場があります。
ハノイ空港 タクシー 乗り方

ちなみに右側
ハノイ空港 タクシー 乗り方

左側に進んで行くと、TAXIと書いた看板が見えます。

ハノイ空港 タクシー 乗り方

タクシーはいろいろな会社があるのですが、ボッタクリタクシーもあるので気をつけてください。
ハノイでは、安全安心なタクシーで同盟?提携している、タクシーグループというのがいいらしいです。
では、どうやってタクシーグループのタクシーに乗るかですが、

このタクシー乗場の一番前に乗場があって、無線機のようなものをもった人に、使いたいタクシーの会社を告げれば
無線で呼んでくれます。

客待ちしているタクシーも後ろに並んでいるのですが、係員に使いたい会社を告げるのがベターです。
ちょっと待ってって言われるが、時間も一緒に言ってくれるので、待っていれば勝手に来ます。

夜の到着なので不安いっぱいですが、タクシーに乗ってしまえば、勝手に目的地につきます。
今回は、ホテルがインターコンチネンタルに止まるので車でだいたい30分ぐらいでした。

ベトナムの通貨、ドンがなれなくタクシーの中でメータが上がるたびにビビります。

ハノイ空港 タクシー 乗り方

ホテルまで近づいていますが、まだまだの距離でなんと

33,620.97ドンです。3万ドン。。。日本円にしたらいくらなんだろう。。。

ホテルまで30分ほど車にのってなんと40万ドン!Σ(゚Д゚)

ですが、日本円だと2000円程度です(^_^;)

ちなみにこのメータがしっかり動作しているか確認してください。これが動いていないとボッタクリタクシーの可能性大だそうです。

ホテル インターコンチネンタル・ハノイ

タクシーでホテルまで行って、到着したときには23時過ぎでした。そのままチェックインします。

ホテル インターコンチネンタルハノイ

インターコンチネンタルはIHG(いつもお世話になっております)の高級なグループですが、ここハノイでは、リーズナブルでしたので
宿泊してみました。

1泊8,000円なので1番安い部屋をとったつもりだったのですが、チェックイン時に部屋までカートで連れて行って上げるとのこと?!

何のことかわかりませが、どうやら離れのような部屋が用意されているようです。

ホテル インターコンチネンタル ハノイ

私の感覚ではロビーのある数階建ての建物のツインをとったつもりだったのですが、なぜか、Pavillion1になっていました。

そこまでカートでスイスイ運んでくれます\(^o^)/
かなりのスピードで移動します。

この部屋になった理由はおそらく、IHGグループのプレミアムエリート会員なので無料アップグレードが適応された気がします。
説明がなかったのでわかりませんが、この部屋をとった覚えは全くありません。

室内も広々としていました。
ホテル インターコンチネンタルハノイ

ホテル インターコンチネンタルハノイ

ホテル インターコンチネンタルハノイ

ホテル インターコンチネンタルハノイ

発展途上国に来ると、日本人からすると安く感じても、すごく贅沢できるのでいいですね。

明日以降、その贅沢できると思って活動したのに、環境に負ける事態が。。。

いろいろありましたが移動完了です。
明日はいよいよハノイ観光です!フォー食べます!

ベトナム・タイ旅行2018の他の記事はこちら
私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
ハノイ・バンコクの旅】



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

関連記事
スポンサーサイト
海外旅行ハノイベトナム空港タクシー

2 Comments

There are no comments yet.
無事ホテル到着、よかったです。

マネージャーK  

2018-07-04 20:57

こんばんは。

ベトナムでぼったくりタクシーに乗って痛い目に遭った
という話はよく聞きますが、ちゃんと十分に対策をして
行かれたのですね。よかったです。

ドンを使うと、何かすごい大金を散財したような
錯覚に陥りますね(笑)。

インターコンチネンタルはお値打ちですし、部屋も
これなら十分ですね。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 無事ホテル到着、よかったです。

にっぱー  

2018-07-05 19:33

ぼったくりタクシーには気を使いましたよ
どのガイドブック見ても同じこと書いていますから、TAXIグループ一択です!

ほんとドンは金銭感覚狂いますよね(^-^)
豪遊している気分です!

たぶんアップグレードされていると思うのですが、
すごくいい部屋だったのでまた泊まりたいと思いました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply