Welcome to my blog

香港(出張)2017/04

香港 香港島で地元食「焗豬扒飯」を味わう

2 0
香港人の友人と夕食

この日は地元食を食べさせて頂戴とお願いしていたので
香港島で庶民的なお店に連れて行ってもらいました。

まずは待ち合わせ場所からトラムで移動です

トラム

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯
毎度おなじみトラムです

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯

地下鉄を使ったほうが早いのですが、ここは風情が大事です!

余談ですが、この翌日、乗車隣の駅かな?セントラル駅で、このトラムが脱線しました(^_^;)(余談ですが編成番号っぽいの122に乗ったのですが、脱線したのは123です。)
ちょっと前に来たときは地下鉄で焼身自殺があったので、きっと私にはなにか取り付いています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

金記冰室

まぁどんなに霊に取り憑かれてもお腹はすくのです。
お店の外観からして観光客より地元民のほうが多そうな感じです。

入ってみるといろいろ地元民の店感が半端ないです

御覧くださいメニューを!

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯

すべて広東語です。

今日のおすすめももちろん

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯

通常なら詰むところですが、友人は香港人!広東語なんて母国語ですから\(^o^)/
おすすめのメニューから、香港で親しまれているメニューを注文してもらいました。

それがこちら「焗豬扒飯」

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯

たぶん、おすすめメニューの右のAだったと思います。
最後の「飯/意」というのはご飯か麺かっと言う意味です。麺だとスパゲッティになります

これもまた美味しいのですよ。香港の社食でよく頂いています。※社食はセキュリティエリアのため写真は一切ありませんが(´・ω・`)

で、飲み物を一緒に頼むのが香港スタイル!

今回はドンレンチャ!(アイスミルクティー)です。激甘です

香港  金記冰室 地元ご飯 焗豬扒飯

お店の場所はこちらになります。


英語のメニューもいえば出てくるのではないでしょうか?
香港国民食に挑戦死体人は是非行ってみてください!

旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
<香港(出張)2018/04の旅>


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです

関連記事
スポンサーサイト
海外出張香港香港島

2 Comments

There are no comments yet.
楽しそうですね。

マネージャーK  

2018-09-03 21:11

お疲れ様です。

湾仔から銅鑼湾にかけてはいろんな店があって、
食事も楽しめますよね。それにしても、社食もある
なんて素晴らしいです。メニューはいかがですか。

何かに取り憑かれているのですか。それは大変
です。おいしい物をいっぱい食べて退治しま
しょう(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 楽しそうですね。

にっぱー  

2018-09-04 10:57

香港は食べ物屋多いですよね、
しかも庶民的な小さな店も多くて、見てるだけで楽しかったです

社食はアレですよ、近くに食べ物食べるとこがないので仕方なくって感じです。
さらに難易度が高いのが英語メニューが一切ない通じないです。
みんなで広東語覚えるきっかけになりました(笑)

ほんととりつかれてそうですよ(^_^;)
食事でお祓い!いいですね

EDIT  REPLY    

Leave a reply