Welcome to my blog

香港-青島(出張)2017/06

キャセイドラゴン 香港→青島 KA950便搭乗記

2 0
前日は遅くまで美味しいもの食べて、仕事も終わって今日は空港へ
やっぱり仕事終わりのビールはうまいなどと言いながら食べていました。

香港空港へ

香港では空港エクスプレスを使う人が使える、無料シャトルバスが複数のホテルから出ています。大きいホテルはホテル前、小さいホテルは道路に停車します。それに乗って空港へ
香港 無料シャトルバス

香港 無料シャトルバス

まずは荷物を預けることができるシティーチェックインを九龍駅で利用します。

仕事が終わって日本に変える同期をほったらかして私はここでチェックインです。

香港 シティーチェックイン キャセイドラゴン航空

キャセイ・パシフィックの子会社キャセイドラゴンです。香港と中国の都市を主に結んでいます。

・・・

そうです。私は青島へ直接行きます。

香港空港 The Wingファーストクラスラウンジ

香港 シティーチェックイン キャセイドラゴン航空

私は香港でe道に登録しているので出国は並ばず一瞬です。
なんせ香港民族と書かれた自動ゲートを通過するのですから、たび慣れしていない同期を放置した結果、なかなか出てこない。

10分ほど待って、同期をラウンジへ招待して入ります。

ラウンジで朝食をいただきます。
香港 ファーストクラスラウンジ キャセイドラゴン航空

この香港ビール、ラウンジでしか飲んだことないのですが、売ってる場所知ってる方おられますか?

香港 ファーストクラスラウンジ キャセイドラゴン航空

香港 ファーストクラスラウンジ キャセイドラゴン航空

とても美味しいラウンジの食事ですが、同期はファーストクラスラウンジの雰囲気に飲まれて、超緊張してほとんど食べれてなかったです(笑)
そうです、初めて航空会社のラウンジに入ったそうなのですが、それが香港のファーストクラスラウンジなのでそうなってもおかしくないですね(^_^;)
まぁ面白かったです。

おいしい食事がしばらく食べれないので、満足するまで食しました。

キャセイドラゴン搭乗記 香港→青島 KA950

すごくいい天気(^o^)
香港 ファーストクラスラウンジ キャセイドラゴン航空

これから、青島へ(´・ω・`)

キャセイドラゴン航空 KA950

そういえば、海外発海外行きの飛行機乗るの初めてかも
日本人はおそらく皆無の路線・・・

香港→青島 KA950

はじめての経験ですが、キャセイドラゴン航空はキャセイ・パシフィックの子会社
機内エンターテイメントがすばらしい。

どこの路線乗っても同じエンターテイメントが見れます。
つまり日本の映画も見れるのです!

快適な空のたびになりそうです

機内食は少し量が少なく感じますが、2種類から選べるサービスです。

香港→青島 KA950 機内食

ハーゲンダッツまで

香港→青島 KA950 機内食

味は?

香港→青島 KA950 機内食

クッキー付き

肝心のハーゲンダッツの味はストロベリーでした。

香港→青島 KA950 機内食

悲しいかな青島に到着してしまいました(´・ω・`)



私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです

旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
香港-青島(出張)2017/06の旅>


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!

関連記事
スポンサーサイト
海外出張香港キャセイドラゴン

2 Comments

There are no comments yet.
興味深い経験ですね。

マネージャーK  

2018-11-05 21:43

お疲れ様です。

なかなか出張で海外発海外着という経験はしないので、
興味深い体験でしたね。日本の映画も見られる
のがいいです。

小生、ビールのことが詳しくないことも
ありますが、初めて見るビールですね。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 興味深い経験ですね。

にっぱー  

2018-11-05 23:05

海外発海外だと、ほんとに日本人いないですね。
乗り継ぎでもないですからほんとにいい経験でした。

このビールは甘みがあっておいしいので香港で飲みたいのですが
なかなか町で見つけれなくて。。。

EDIT  REPLY    

Leave a reply