Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
CX(Y)-キャセイパシフィック

機内食 キャセイパシフィック(CX504) HKG-NRT

2 0

香港出張帰りは、関西空港直行便もありましたが、成田経由にしてみました。
本音を言うと、JALでアップグレードしたかったのですが、残念ながら満席でキャセイパシフィックになりました(´・ω・`)

なら直行便でも良かったかな・・・

キャセイパシフィック CX504 機内食


CX504 B777-300かな?
座席が古かった気がする。

搭乗機は新塗装のキャセイパシフィック(中身は古い)写真には、旧塗装のキャセイパシフィックに新塗装のキャセイドラゴン航空が写っています。

CX504機内食 香港→成田 エコノミー

使い慣れたキャセイパシフィック搭乗回数は一番多いのでは?JALといい勝負でしょうか。
このフライトは朝のフライトです。ラウンジでごはん食べてきましたが機内食によっては食します。

この日の機内食のメニューは朝食でした。
「香港式おかゆ」か「オムレツソーセージ」から選びます。
おや?これはキャセイパシフィックは朝食メニューほぼ一緒説が浮上
↓こちらは前回、関西から香港へ向かうキャセイパシフィックの朝食、このときもオムレツを選んでいますが、もう一つはおかゆです。
ラウンジでお粥食べてきたけど、おかゆにしてみました。英語で「Congee」です。
キャセイパシフィック CX504 機内食
この日はチキンお粥です。

日本と違って主食なので、肉・魚・鶏などなどいろいろなものが入っていて美味しいです。

キャセイパシフィック CX504 機内食

キャセイパシフィック CX504 機内食

やっぱりラウンジで食べたお粥とは比べ物にならない。
機内食としては合格点です(^o^)


<情報>
航路:香港国際空港(HKG)-成田国際空港(NRT)
航空会社:キャセイパシフィック航空(CX)
会社所属:香港
搭乗便:CX504

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
11月のおいしかったランキング1位
機内食 日本航空(JL772) SDN-NRT

たくさんの人のブログが紹介されています。よかったら立ち寄ってみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ランキング応援よろしくおねがいします。m(_ _)m

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:料理(グルメ)写真
ブロトピ:記事更新情報
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
関連記事
スポンサーサイト



機内食キャセイパシフィック

2 Comments

There are no comments yet.
お粥いいですよね。

マネージャーK  

2018-12-15 21:27

お疲れ様です。

お粥は香港では朝食でよく食べられて
いますよね。さすがキャセイ、機内食の
お粥もおいしかったのですね。

ん?ビールが見えないのは、私の目の
錯覚ですか(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: お粥いいですよね。

にっぱー  

2018-12-16 11:05

やっぱりお粥おいしいですよね(・∀・)
実は登場前にもラウンジでいただきました。

その時はちゃんと「ビール」と「シャンパン」をいただきました(^o^)

機内食は、朝食の時間帯だと、カートに乗って無くて
持ってきてもらわないといけません。なので頼まないときも多いですが
成田についてすぐにラウンジでいただきました(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply