Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
青島(出張)2017/07

トマト牛肉ラーメン (西红牛肉拉面)

2 0

ホテルの滞在は快適でした。

ホテルの朝食

高級部屋に止まっているからなのか企業契約料金に含まれているのか
朝食は一般のレストランとは別のラウンジを使うことができるとのことで、使ってみることにしました。

豪華なエレベーターホールから2階へ向かいます。
フォーポイントバイシェラトン 青島 朝食

2階には落ち着いた雰囲気のラウンジがありました。

フォーポイントバイシェラトン 青島 朝食

フォーポイントバイシェラトン 青島 朝食
ほとんど人おらず、料理を見てみます。
フォーポイントバイシェラトン 青島 朝食

フォーポイントバイシェラトン 青島 朝食

1階のレストランだとラーメンとか作ってくれるのでラウンジはすいてていいですけど、
やっぱり温かいもの食べたいですね。使い所わけないと。

夕食(トマト牛肉ラーメン)

仕事はサクッと終わらせて、出張者が少なかったので一人飯(´・ω・`)
ホテルの裏にレストラン街みたいになっていたので、そこで食べることに。

フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン

フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン
どこで食べようかなやんでなやんで
ここにしました。

店の名前は読めないがラーメンだけは読める!(^o^)
フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン

漢字ばかりのメニューと格闘して「トマト牛肉ラーメン」にしました。
中国語では「西红牛肉拉面」です。これがうまいんですよね。

フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン

フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン

ここで大問題に気づきましたΣ(゚Д゚)

なんと、この店ビールを置いていないorz

仕方がないので、ラーメンだけで我慢ガマン(・∀・)
フォーポイントバイシェラトン 食事 ラーメン

でもこのラーメン美味しかったです。
中国で食べるラーメンの麺はだいたい店で伸ばして伸ばして切って茹でる。感じで作りたてって感じで
麺は美味しいです。茹でる時間短い店は粉っぽい時ありますけど美味しいです。

この作り方、中国のこだわりの作り方でしょうかね?香川のうどん的な




たくさんの人のブログが紹介されています。よかったら立ち寄ってみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ランキング応援よろしくおねがいします。m(_ _)m

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:海外情報 ブロトピ:海外旅行
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:旅先グルメ ブロトピ:海外グルメ
ブロトピ:記事更新情報
関連記事
スポンサーサイト
海外出張青島ラーメン

2 Comments

There are no comments yet.
わからないですよね。

マネージャーK  

2019-01-28 20:51

お疲れ様です。

簡体字はわからないですよね。それに比べ、台湾や
香港は昔の漢字そのままですので、日本人には理解
しやすいです。

ラーメンはおいしくてよかったと思います、部屋に
戻ってからビールでしたか。(^^)/

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: わからないですよね。

にっぱー  

2019-01-29 21:10

ほんと読めないですよね。でも読まないと死活問題なので(笑)

頑張って簡単なのは読めるようになりました。

もちろんもちろん部屋でビールです(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply