Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ベトナム・タイ旅行2018

ワット・アルン

0 0

ワット・アルンの対岸から渡船で移動して、ワット・アルンへ向かいます

と、いうより目の前です。

ワット・アルン

無料で歩けるところ


ワット・アルンの中心は有料なのですが、そこへ行くまでの道中でも十分ワット・アルンに来たって感がでてきます。
ワット・アルン 無料

ワット・アルンの塔に向かって進み、右側に見える本堂の前には、「ヤック」と呼ばれる門番が本堂を守っています。
そのまま進んでいくと大きくは無いですが、門番の代わりの像とかがいろいろありました。

ワット・アルン 無料

ワット・アルン 無料

猫ちゃんもしっかり守っている感じ・・・はありませんが結構ねこいましたよ、猫好きには寄り道したくなると思います。

有料ゾーンに入る前に外周をぐるっとひと回り、これだでも観光になります。
ワット・アルン 無料

ワット・アルン 無料

ワット・アルン 無料

ワット・アルン 入場料と注意点


外周を観光したあと、中に入ります。料金は50バーツ(250円)です。
入場するには、服装に注意が必要です。

タンクトップや露出の多い服、半ズボンがNGとなっています。
スカートもたぶんだめ
あとそんな人居ないと思いますけど、ブッダを侮辱するようなマスクをかぶったらだめだそうです。

でもレンタル布みたいなのがあって料金とデポジットを払って借りることができます
それを体に巻いて入ることができるようです。

ワット・アルン


入場料を払って中に入って、撮った写真がこちら
ワット・アルン

ワット・アルン

ワット・アルン

残念ながら、上に登ることができなくなっているようです。昔はできたらしい。

ベトナム・タイ旅行2018の他の記事はこちら
私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
【ハノイ・バンコクの旅】



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト
海外旅行タイワット・アルン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply