Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
和食

ひだまり(道の駅 能勢くりの郷) ミニヒレカツ丼セット

0 0

道の駅「能勢くりの郷」にある、レストラン「ひだまり」での食事のご紹介

道の駅のレストランなので和洋いろいろメニューはありました。
今回は、和食が最近食べていないので「ヒレカツ」にしてみまいした。
贅沢にもうどん付きです
道の駅 能勢くりの郷

ミニヒレカツ丼セット 900円


道の駅 能勢くりの郷 食事

ヒレカツ丼とうどんのセットです。
カツ丼は、美味しい卵で綴てあって、サクサクのカツに卵がすごくあって美味しかったです。

うどんは、山菜うどんのようで、人参、きのこ、わかめ、ネギがトッピングされていました。

道の駅 能勢くりの郷 食事

道の駅 能勢くりの郷 食事

どちらもおいしく、道の駅で販売されている野菜や卵を使っているのかな?っと思いました。
お漬物もついていたのですが、こちらもとっても美味しかったです。
道の駅 能勢くりの郷 食事

食事の時間は13時ぐらいに到着したのですが、すごく並んでいました。30分ぐらい待った気がします。
それだけ人気店ってことなんでしょうね。

道の駅のレストランなのでいろいろなメニューを扱っているのですが、
メニューの表示が面白くてついつい写真を撮ってしましました。
道の駅 能勢くりの郷 食事

一見普通のメニューに見えますが、よく見るとメニューの写真の代わりに絵が使われいます。
鶏カツ丼が”鶏”だったり、穴子丼が”あなご”の絵だったり
極めつけは、米粉うどんが”米”の絵です。見てみてください↓

道の駅 能勢くりの郷 食事

道の駅 能勢くりの郷 食事

道の駅 能勢くりの郷 食事

道の駅 能勢くりの郷 食事

道の駅でのご飯は久しぶりでしたが、美味しくいただけました。
訪問時期:2018年11月 おすすめ度:★★★★☆(近くに行ったらぜひ)

たくさんの人のブログが紹介されています。よかったら立ち寄ってみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ランキング応援よろしくおねがいします。m(_ _)m

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:料理(グルメ)写真
ブロトピ:記事更新情報
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
関連記事
スポンサーサイト
B級グルメ和食カツ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply