Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ベトナム・タイ旅行2018

タイのローカルフード カオマンガイ(タイ風チキンライス)

2 0

王宮を観光した後は、ちょうどお昼時
旅は突撃が大事と思っているので、そのへんのタイっぽい店を散策して、なににしようかな~

王宮付近の食事処

お店を探してぶらぶら


っと歩いていると、フルーツをたくさん売っていました。
観光地近くなので、たくさんの店が同じものを沢山売っていました。
値引き交渉したら安くしてくれるのかな?(^o^)
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

Sew-Lung Restaurant

お店の場所


このフルーツショップの端にはレストランや売店がたくさんありました。
その中の1軒「Sew-Lung Restaurant」にタイ風チキンライス「カオマンガイ」を提供している店を発見しました。
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近



メニュー


美味しそうなチキンライスに誘われてサクッと入店、メニューはいろいろあるみたいですが、
チキンライスに夢中です。飲物も必要ですね(^o^)

カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

チキンライスは蒸した鶏か揚げた鶏が選べるようです。
蒸し鶏は個人的にシンガポールの海南チキンライスのイメージがあるのですが、今回は欲張って、両方入っているのを選択しました。

お店の雰囲気


注文して、料理が出てくるまでの間に、店内のいろんなものをガン見Σ(゚Д゚)
昼どきを過ぎているのか、結構はいったときは空いていました。出るときには何組か入ってきましたけど
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

お店の雰囲気より、机においてある薬味が気になりました。
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

辛そうなタレと甘そうなタレ



と、ネギ?
一体何に使うのか?どうやって切って食べるのか、真相は謎です(^o^)

カオマンガイ(タイ風チキンライス)


ついにやってきました、料理(^o^)
お腹が空いていると、待ち時間が長く感じるものですね。
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

タレは、おいてあるのとは別に持ってきました。
テーブルにおいているのは追加ようですね。きっと

スープのネギは最初から入っていました。

味は海難チキンライスとはまた違った味ですが似たような感じです。
タレとかは違う気がしますが、なんにせよめちゃくちゃ美味しいです
↑食レポ能力ゼロ(笑)

食事と一緒にマンゴージュースもいただきました。こちらも美味しかったです。
カオマンガイ(タイ風チキンライス) 王宮付近

突撃で店に入ったのにこれだけ美味しいとは、タイの食事は美味しいですね。
ただ、観光地料金な気はしました。。。

訪問時期:2018年05月 おすすめ度:★★★☆☆(時間があれば)
私の観光したMAPです。旅の参考になれば幸いです


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
【ハノイ・バンコクの旅】



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト



タイ海外旅行食事カオマンガイチキンライス

2 Comments

There are no comments yet.
よかったですね。(^^♪

マネージャーK  

2019-02-13 21:29

お疲れ様です。

おいしい物を食べたり飲んだりできて、
よかったですね。タイ料理はおいしいですから、
旅も楽しいです。ただ、一緒に行った
悪漢に付き合わされて、ほぼ全部タイ料理という
のは、勘弁してくれでしたが(笑)。他のおいしい物
も一回くらいは食べたかったです。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: よかったですね。(^^♪

にっぱー  

2019-02-13 21:51

ほんとにタイは食べもの美味しいです。
旅行中はあたりが多いので、恵まれています。

たしかに、タイ料理ばかりはお腹いっぱいって感じですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply