Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ニュージーランド/オーストラリアの旅(一人旅)

ニュージーランドでレンタカー借りてドライブ

0 0

今回の旅の最大のイベント!

それはレンタカーを借りてドライブすることです。
そのために国際免許も申請しました。

国際免許証はすぐに作れました。通常の免許更新の人々の横でサクッと手続きできました。
ニュージーランドでのレンタカーはどこで借りるか悩んだんですけど、日本人が経営している
「サザンレンタカー」というのがあったので、そこで借りることにしました。

ニュージーランドでレンタカー

サザンレンタカー


サザンレンタカーは専用の入力フォームに記入事項を書いたら予約完了のメールが来ます。

あとは当日、どこで車を借りるか書いた場所で待ち合わせです。

私の場合はホテルにしたのですが、日本人の方がホテルまで車を運んで来てくれます。
そこで、いろいろ手続きします。

1点気になったのが精算方法です。契約の用紙にクレジットカードと認証コードを紙に記載して申し込みなのですが
その場で端末で決済じゃないので、その方がその紙を落とすとクレジット使いたい放題になってしまいます。
かなり気になる部分ですが、特に不正利用はありませんでしたので、会社としては問題なさそうですが、紛失したときが気になります。

しかしながら車は日本車で安心して運転できます。ナビも追加料金が必要ですが、操作も簡単でした。
ニュージーランド レンタカー 日本語

車種はfitだったかなバリバリ日本車です。
あ、道も左側通行なので日本と一緒です。ってか法律もほとんど一緒です。路駐に厳しいので注意が必要です。

ニュージーランド・ドライブでロトロアへ

サービスエリア


さっそくドライブでロトロアに向かいます。

高速道路と一般道を使って3時間ほどのドライブ途中、サービスエリアで休憩
ニュージーランド レンタカー 日本語

ニュージーランド レンタカー 日本語

ニュージーランド レンタカー 日本語


サービスエリアは日本と同じようにガソリンスタンドとお店がいくつかありました。
この日は休日だったので、ツーリングしてる人がめっちゃいました。
日本でもよく見かけますが、ニュージーランドでも一緒ですね。

コーヒーブレイク「Black Beagle Cafe」


車を走らせて、1時間ぐらい、サービスエリアからけっこう走った?気がするので、ここでコーヒーブレイク
ニュージーランド レンタカー 日本語



ここでもフラットホワイトを注文して、おいしいニュージーランドのコーヒーをいただきます。
この店、ロトロアへの通り道なので、世界の旅人がたくさん立ち寄るのか店主が旅行好きなのか
カウンターの後ろに世界のお札が釣ってありました。
日本円は千円札でした(笑)
ニュージーランド レンタカー 日本語

それにしてもいい天気です。
ニュージーランド レンタカー 日本語

あ、ちなみにニュージーランドでは、制限速度がエリアごとに設定されていて、この山岳エリアは郊外になるので制限速度は100kmとなっています。

つまり、出発するときに左折するのですが、写真に写っている車は100kmで走行してます。
合流はめちゃくちゃ怖いです

壮大な景色


ドライブの途中、時々休憩できるところがあるので、立ち寄って写真をパシャリ

ニュージーランド レンタカー 日本語

ニュージーランド レンタカー 日本語

右に見えてるここの合流も100km/hです。
ニュージーランド レンタカー 日本語
素晴らしい大自然って感じですね。すごく心が洗浄される気分です。北海道でかい版って感じ
移住したい人が多い理由がよくわかりました。

最後にこんな道でも時速100キロ制限です。道路状態が悪いので制限までだすとガタガタ怖いです。
スピード違反する気にもなりません。かえって安全では?っと思うところ
ニュージーランド オークランドからロトロアへ

訪問時期:2018年08月
ニュージーランドの観光地をMAPから索引できるようにまとめました

オーストラリア・シドニーの観光地をMAPから索引できるようにまとめました


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
【ニュージーランド・オーストラリアの旅】






いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト



海外旅行ドライブニュージーランド

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply