Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
うどん・そば・麺類

きしもと食堂 岸本そば+じゅーしー (沖縄・八重岳店)

0 0

沖縄旅行中に食べに行った「きしもと食堂」です。
到着したときにはお昼時でめっちゃ大行列でした。
きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー


岸本そば+じゅーしー 980円


きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー

ここ「きしもと食堂」は美ら海水族館の近くにあって、車だとすぐにいけます。
駐車場はそれほど大きくなく、店内の人数と同じぐらいなので、混み合うと駐車場の確保が大変そうです。

老舗のそばということで、沖縄の一般的なそばらしいです。
角煮とネギとかまぼこがトッピングされたそばです。

きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー
きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー

そして、「じゅーしー」です。1日限定50食らしいですが、運良くありつけました
きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー

こちらは沖縄の炊き込みご飯といったところでしょうか
とっても美味しいです。

沖縄そばにピリッと辛い味付けをしたい場合は七味とかではなく
「コーレーグース」を使います。
これは島とうがらしを泡盛漬けにしたものらしいです。めっちゃ辛いので注意が必要です。
きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー

めちゃくちゃ美味しいお店でした
大行列ができるのも納得です。

メニューはそばとじゅーしーしかありません。
量だけ選べます
きしもと食堂 沖縄そば じゅーしー

大と小の間に中が有りませんが
大が普通の量でした。そもそも英語はLMSだし(笑)

訪問時期:2019年01月 おすすめ度:★★★★★:目的地にすべき

たくさんの人のブログが紹介されています。よかったら立ち寄ってみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ランキング応援よろしくおねがいします。m(_ _)m

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:料理(グルメ)写真
ブロトピ:記事更新情報
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
関連記事
スポンサーサイト



B級グルメ沖縄沖縄そばじゅーしー

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply