Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
香港-青島(出張)2017/07-08

関西と青島をワンワールドで移動 KA955搭乗記

2 0

まぁまぁ長い香港・青島出張工程を無事処理し、日本に帰ります。

香港出張からそのまま来たこともありますが、ワンワールドで日本まで帰ります。
工程は前回と同じ、青島発香港経由関西行きですが。
前回の深夜便はだいぶ辛かったので、青島を朝に出発するKA955でひとまず香港へ

青島-関西 ワンワールド

キャセイドラゴン航空


青島と日本間はワンワールドの航空会社は就航していません。なので、関西-香港-青島-関西っといった経路で航空券をお買うことができません。
ちなみにスターアライアンスが香港-青島が就航していないので、どちらにせよ周遊で移動することが困難です。

なので、ワンワールド押しのにっぱーは時間をかけて香港経由で帰ります。
この日は青島空港大混雑で、チェックインから出国まですごく時間がかかりました。

チェックインはワンワールドエメラルド特権なので、並びませんが
出国がすごい大行列・・・通過に40分ぐらいかかったんじゃないかな?

出国したら飛行機がもう到着していたので、けっこうギリギリです。

青島空港 ファーストクラスラウンジ


まずは名ばかりファーストクラスラウンジで軽食です。お昼時間以外は、軽食しかおいていないので
サンドイッチを少しいただきます。
青島空港 ファーストクラスラウンジ

▼▼すばらしいとは言えないラウンジの詳細記事はこちら▼▼

キャセイドラゴン航空

KA955便 青島発香港行き


飛行機はまたもや、旧塗装です。新塗装に乗ってみたいです。
青島空港 キャセイドラゴン航空

出発時刻になり機内へ向かいます。
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955
旧塗装でも機内エンターテイメントは最新だから~っと思って妥協しましょう!
が、しかし。今回の飛行機モニターがないΣ(゚Д゚)

え?モニター未搭載機あるんですか??そういえばキャセイパシフィックが買収してから機内モニター導入しているのか
ないのもまだあったか。。。

香港まで超暇なひとときを過ごします。
大行列の離陸待ち。。。
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955

機内サービス


モニターがないので読書でもして時間を潰します。
しばらくすると機内食サービスです。
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955



確か白ワインと一緒にいただきました。二胡
海鮮うどんと飲茶ですね。美味しかったです。

香港空港

到着時のハプニング


飛行機は順調に香港空港へ到着です。
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955

新塗装のキャセイドラゴン航空とサテライト?ターミナルです。
小さい飛行機は端っこに追いやられるんですね。本館まで遠いです。

で、ここで大ハプニングです。
みなさん、飛行機のシートベルトはシートベルト着用サインが消えるまでちゃんとつけてますか??
このスポットに入って最後の停止位置調整しているときに外しているひとも多いハズ。カチャカチャ聞こえるから。
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955

すると飛行機が急停車して、みんな前のめりにっていうかベルトしていないしとは前に飛んでいっていました。
あまりにも突然の急停止で一瞬なにが起こったのか理解できませんでした

よく見ると、左右にいる地上係員の手が通常グッドの手を上げているのですがその手をおろしていました。Σ(゚Д゚)
なにが起こったかのか!それは
青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955

このトラックが、駐機場の進入禁止エリアに入ったため飛行機が急停車したようです。
この写真は運転手が怒られているシーンです。
2~3分ほど停車して再度移動して無事スポットインしました。\(^o^)/

ベルト最後まで締めましょうね

香港空港


トラブルに見舞われて香港空港に到着したあとは、ラウンジまで大移動です。
乗り継ぎまでの時間ラウンジで一杯いっぱい飲みます

それまではバス移動ですね。

青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955

青島空港 キャセイドラゴン航空 KA955


次回はファーストクラスラウンジまったり記事ですね。

訪問時期:2017年08月
地図から探す観光地(旅の参考になれば幸いです)




いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト
海外出張中国青島香港キャセイドラゴン航空

2 Comments

There are no comments yet.
大変でしたね。

マネージャーK  

2019-04-15 21:39

お疲れ様です。

しょっちゅう出張していると、大変なときもありますね。
形だけのファーストクラスラウンジ、モニターのない
航空機、そして急ブレーキと。(-_-;)

そういえば、30年以上前にアメリカへ行ったとき、
前方のスクリーンでヘッドホンつけてハリウッド
映画を見たことを思い出しました。映画を選択
して見るなんてことができませんでしたもんね。
どんな映画だったかも覚えているから、よほど
印象的だったんでしょう。でも、モニターなし
よりはましですかね(笑)。

EDIT  REPLY    
にっぱー
Re: 大変でしたね。

にっぱー  

2019-04-16 21:34

いや~この年はほんとに大変でした。
飛行機のトラブルは怖いですよね、急停車はびっくりしました

そんな時代もあったんですねΣ(゚Д゚)
いまから思うと、モニターが無くても文句言えませんね。。。

今度は国内線でも個人モニター導入らしいですよ。
何が見れるのですかね??楽しみですね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply