Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ニュージーランド/オーストラリアの旅(一人旅)

ワイタケレダムと展望台

0 0

オークランドから車で30分ほどで到着できる自然豊かなワイタケレというところに行ってみました。

ちょっと迷ったのもあるんですけど、展望台とダム観光をしてきました。

ワイタケレ

展望台


展望台に向かってナビをセットしたのですが、なかなか到着できない。。。
ここに向かいたいと思っている。


驚異的に狭い道を上ってやっと山頂の展望台に到着!
ワイタケレ 観光 ダム

苦労してきた割には、これといって感動することはなく、普通の高台って感じです。
このあとは、ここから見えるダムに向かいたいと思います。
ワイタケレ 観光 ダム

ダム


次に向かったのはダムです。


ダムに行くには、ダムまで車で迎えないので途中で
駐車場?っと思われる場所に車を止めて向かいます。

ニュージランドは都心部以外は思いの外、路駐できるところ多いです。ってかほ
とんど路駐可です。
ワイタケレ 観光 ダム

この駐車場っぽい場所から徒歩20分ほど散歩です。
しかも、そのほとんどが下り坂Σ(゚Д゚)帰りが辛い(笑)
ワイタケレ 観光 ダム

大自然の中の散歩は悪くないですね。季節は8月冬ですが程よくいい気候
健康的です

しばらく歩くとダムが見えてきます
ワイタケレ 観光 ダム

思ったより大きくも感動もなく到着です。
ワイタケレ 観光 ダム

007に出てきそうなダムですね(・∀・)
ワイタケレ 観光 ダム
ワイタケレ 観光 ダム
ワイタケレ 観光 ダム

のんびりした時間をすごすにはちょうど良かったです。
朝から散歩健康的でした
ワイタケレ 観光 ダム

このあと20分上り坂(´・ω・`)

訪問時期:2018年08月 おすすめ度:★★★☆☆(時間があれば)
ニュージーランドの観光地をMAPから索引できるようにまとめました

オーストラリア・シドニーの観光地をMAPから索引できるようにまとめました


旅行の前に口コミチェック!
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
【ニュージーランド・オーストラリアの旅】






いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト



海外旅行ワイタケレ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply