美味しい地元のご飯や旅行の思い出を残すブログ。ときどき写真。小さな楽しみをかみしめる

アソーク駅付近のおいしいお粥で朝食

2019/12/11
タイ旅行2018 0
  1. NEWER ENTRY

    タイバンコクで激安お土産 MBKセンター

  2. OLDER ENTRY

    激ウマタイ料理!55ポチャナー

タイ・バンコク旅行も最終日、今日はお土産・ごはんを楽しみます。

まずは朝食です。やっぱりローカル感満載のお店に行きたくて
タイ通先輩においしいお店に連れて行ってもらいました。

ホテルから歩いて15分ぐらい、朝のバンコクは涼しいので散歩です。
今日の朝ごはんはお粥です。タイ風のお粥なので中華がゆとはまた違うそうです。

お店はこのローカル感満載のお店「Joke Ruamjai」です。
Joke Ruamjai

朝の時間の過ごし方

Joke Ruamjai


朝は涼しい!まずは朝食です。

ここのお店は、エコノミーライスが基本なのか?持ち帰りしている人も多い、
作り置きのメニューを選んで購入してる人も多い!
エコノミーライス Joke Ruamjai

エコノミーライス Joke Ruamjai

エコノミーライスもおいしそうなのですが、ここはメニューから選びましょう!
メニュー Joke Ruamjai

いろいろ、食べ物はあるのですがオムレツ・目玉焼き・・・チキン・・・どれもおいしそう
だが、今回はお粥!65バーツ(200円ぐらい)です。

ふと思うのは卵使った料理多い。ちなみに4人全員お粥!周りの人も結構食べていておいしそうだったので(^▽^)/

Joke Ruamjai お粥

こちらがお粥です。トロトロになったごはんにカリカリ謎パン!(これがうまい!)卵・エビ・ネギが入っていて
机に置いてある、醤油・塩・胡椒をかけて混ぜながら食べます!

(^▽^)/

うまい!

中華がゆとはまた違った味ですが、すごくおいしい!これははまるし朝から胃にやさしいです

量は少なめなので、小腹がすきますがおいしいお店でした。

甘いソーセージ?ホットドック?


そんな中帰り道に、朝から出店があったので、のぞいてみると、おいしそう
おやつ

ついつい購入だから太る
おやつ

このソーセージが入った食べ物
中はソーセージと卵なんですが、外はホットケーキ?みたいな感じですごく甘い
ホットドックみたいな感じですが、ホットケーキぐらいの分厚さです。

甘くおやつといった感じでした。あと2~3個は食べれますね。

食後のコーヒー


ホテルに帰って、IHGグループ上級会員のサービスのウェルカムドリンクをチェックアウトの日にいただきます。
プールサイドでおいしくいただき、優雅な時間を過ごしました。

ストローが紙のストローでちょっと不思議な感じでした。日本もそのうちこうなるのかな?
コーヒー

プールサイド、誰も泳いでいないので水が波が立っていなくてきれいです。
ホリデーイン プール

ホリデーイン プール

海外旅行は日本と違う時間の流れを過ごせます。
幸せです。この後はお土産買いに行ってきます。

訪問時期:2018年10月

タイの観光地をMAPから索引できるようにまとめました


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:海外情報
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:海外旅行
関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.
┣  海鮮 (49)
┣  和食 (71)
┣  洋食 (42)

[Fall] designed by Akira.

Copyright © 旅行・日常の小さな楽しみ All Rights Reserved.