Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
ラーメン

ラーメン たんろん 鶏濃厚ラーメン (塚本店)

0 0

前から気になっていて、JR神戸線の塚本駅のすぐ近くにある、ラーメン屋「ラーメンたんろん」に行ってきました。

ここの売りは油そばと濃厚ラーメンです。
油そばか濃厚ラーメンか悩むのですが

油そばにはブラックと普通の2種類があるようです。
濃厚ラーメンは濃厚が苦手な人はご遠慮くださいと注意書きがありました( ゚Д゚)
これは天下一品を超えるこってりなのか??

鶏濃厚ラーメン 900円+炙りチャーシュー丼 300円


たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

今回注文したのは、鶏濃厚ラーメンと炙りチャーシュー丼です。
濃厚ラーメンがどれくらい濃厚か興味深々です。

ラーメンは見るからに濃厚です。次の日が休みだったので生ニンニクを入れてもらってパンチの効いた味になりました。
炙りチャーシュー丼は大きなチャーシュー3枚をあぶってごはんの上に!
ごはんがちょっとべちゃちゃでしたが、こってりラーメンのお供には必要ですね。

たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

ラーメンの麺は中太麺です。食べ応えがあって私は細麺より好きなんですね(^▽^)/
麺を持ち上げてみて思ったこと。。。重い
たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

こってりのスープがどれだけドロドロかというと。。。こちら
たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

めちゃくちゃこってりでした。でもごはんと一緒ならおいしくいただけます(⌒∇⌒)
天下一品(こってりの基準)よりも倍ぐらいドロドロスープのこってりラーメン!すごくおいしかったです。

メニューはシンプルです。
ラーメン・油そば・こってり
とサイドメニューです。
たんろん ラーメン こってり 塚本 ドロドロ

訪問時期:2019年10月 おすすめ度:★★★★☆:近くに行けばぜひ寄ってみて

たくさんの人のブログが紹介されています。よかったら立ち寄ってみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ランキング応援よろしくおねがいします。m(_ _)m

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:料理(グルメ)写真
ブロトピ:記事更新情報
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
関連記事
スポンサーサイト



B級グルメグルメラーメン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply