美味しい地元のご飯や旅行の思い出を残すブログ。ときどき写真。小さな楽しみをかみしめる

石垣島で早朝から食べれる朝ごはん! 豆腐の比嘉

2020/03/13
冬の沖縄旅行(正月) 0
  1. NEWER ENTRY

    石垣島最北端 平久保崎灯台

  2. OLDER ENTRY

    泡盛を堪能しに2軒目へ

機能は飲みすぎてあんまり記憶がないのですが、石垣滞在2日目は
朝から活動開始です。

とうふの比嘉というお店が早朝から開いていて美味しいと噂の
豆腐屋さんに行ってきました。

営業時間は6時30分から15時までです。
朝早い代わりに昼までしか開いていません。

一番心配だったのは1/5の訪問だったため正月休みでおやすみの可能性があります。
しかし、恐る恐るお店に行くと、ちゃんと開いていました\(^o^)/
とうふの比嘉 石垣島 豆腐 朝 ゆし豆腐

豆腐の比嘉

お店の雰囲気


お店は中に入るというより、テラス席に屋根があるっといった感じの屋外スタイル
冬の沖縄は温かいので丁度いいですけど、夏は暑いかも
とうふの比嘉 石垣島 豆腐 朝 ゆし豆腐

メニューは壁に味のある札で書いています。
とうふの比嘉 石垣島 豆腐 朝 ゆし豆腐

しかし、手元にあるメニューのほうがわかりやすいです。
メニューはシンプルです。豆腐+ご飯かそば、その他色々で、付け合せを100円でつけれます。
とうふの比嘉 石垣島 豆腐 朝 ゆし豆腐

ゆし豆腐そば


注文したのはゆし豆腐そばです。付け合せに目玉焼きをつけていただきました。
とうふの比嘉 石垣島 豆腐 朝 ゆし豆腐

朝早くから豆腐は体に優しく、美味しいです。
これは並んででも食べたくなる店です。

この日は7時ぐらいに行ったのですがすでに満席に近かったので、
丁度いいタイミングで訪問できた気がします。

持ち帰りで買って帰る地元の人も多く、大人気店のようですね。

詳細記事はこちらで

訪問時期:2019年01月

沖縄の観光地をMAPから索引できるようにまとめました


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
国内旅行
関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.
┣  海鮮 (50)
┣  和食 (82)
┣  洋食 (46)

[Fall] designed by Akira.

Copyright © 旅行・日常の小さな楽しみ All Rights Reserved.