美味しい地元のご飯や旅行の思い出を残すブログ。ときどき写真。小さな楽しみをかみしめる

石垣島のきれいな海「川平湾」

2020/04/03
冬の沖縄旅行(正月) 0
  1. NEWER ENTRY

    石垣御神埼灯台

  2. OLDER ENTRY

    海に抜ける鍾乳洞 サビチ洞(石垣島)

島田紳助の人形が出迎えてくれるカフェを出発して
石垣島の代表的な観光地「川平湾」に行ってきました。

お正月の連休のこの日は、比較的空いているのでしょうか?
駐車場は一番近いところの結構遠いところ(笑)

もっと離れた駐車場もあるので、空いていると思われます。
川平湾 石垣島観光



川平湾の観光

駐車場からの道のり


駐車場から、湾まで徒歩5分以内ぐらいです。
その道程には、海の中が見える観光船の乗船受付や食事・お土産屋さんがあります。

川平湾 石垣島観光

ジュースが美味しそうに見えて飲みたくなる南国の不思議。。。
1月なのに、半袖で活動で可能です(^o^)
川平湾 石垣島観光

川平湾


あの有名な写真のアングルです。
展望台があって、誰でもこのアングルで写真が取れます。

海の色は夏のほうが、より緑になりそうですが、この日もきれいな景色でした。
川平湾 石垣島観光

海岸に降りる道のりでもきれいな海が眺めれます
癒やされます。
川平湾 石垣島観光

気候は暑いぐらいです。海岸に橋をかけている船が観光船になります。
川平湾 石垣島観光

海岸まで降りてくると、こんな景色が見れました。
この日は曇りだったので、晴れているともっときれいな海が見れたかもしれません。
川平湾 石垣島観光

川平湾の食事

かびら食堂


沖縄での食事は〇〇食堂って多い気がします、一般的にどこにいっても沖縄そばが食べれるのですが、
ここで食べたのは、まぜそばです。さすが台湾が近いので、流行を取り入れています。

こちらが今回初工事した、かびら食堂です。
かびら食堂 八重山まぜそば 川平湾

で、まぜそばを迷わず食します(^o^)
うまかったです。
かびら食堂 八重山まぜそば 川平湾

お店の詳細記事はこちらから


食後はこのお隣のお店でソフトクリームを頂きました(^q^)
こちらのお店です。「BLUE SEAL」のお店のようです。
石垣島 限定ソフトクリーム

かなりの種類のアイスクリームを食べれるみたいです。
カップやコーンでお値段が変わりますが、選べます。

石垣島 限定ソフトクリーム

石垣島 限定ソフトクリーム

今回は、限定のソフトクリームを頂きました。
沖縄の塩「ぬちまーす」を使用した、塩ミルクソフトクリームになります。
なんでも八重山諸島ではここでしか食べれないそうです。
石垣島 限定ソフトクリーム

激ウマです。とりあえず食べてください(^q^)
訪問時期:2019年01月

沖縄の観光地をMAPから索引できるようにまとめました


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:今日の写真日記
関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.
┣  海鮮 (50)
┣  和食 (82)
┣  洋食 (46)

[Fall] designed by Akira.

Copyright © 旅行・日常の小さな楽しみ All Rights Reserved.