Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
さっぽろ雪まつり

冬の北海道 新千歳空港の閉鎖の可能性

0 0

2月に行った札幌雪まつりの内容をまとめます。

ちょっと季節外れですが、編集の都合もあってご了承ください。

冬の新千歳空港 雪で閉鎖の可能性

大寒波・関東関西に到来


日程は2月8日~9日の1泊2日強行プランです。
まぁ社会人になったので、休みが取れないんですよね(^_^;)

実は行った日は関東と関西地方に大寒波(第1弾)が来ていた日です。

この日北海道へ向かうJAL2001便は朝
羽田から飛んできて伊丹から新千歳に向かう便でした。

旅行に行く予約をとった日は、新千歳が閉鎖にならないか心配していましたが、
旅行当日は羽田と伊丹が雪で閉鎖にならないか心配していました。
まさかの事態ですね(^_^;)

北海道へ 飛行機移動

でも無事に飛行機は羽田から伊丹に来てくれました。20分遅れでしたけど

前日の寒波で遅延・欠航


実は、この旅行の前日、羽田・成田・伊丹で大雪が降って、空の便はてんやわんやだったみたいです。
この日も羽田空港では、前日の余波で遅延多発だったみたいです。
伊丹は朝から正常でしたが、到着便の折返しはこぞって欠航ですね。

チェックインカウンターははキャンセル待ちや振替のためごった返していましたがJGCの力でらくらくでしたね。
ちなみに伊丹はこんな感じで欠航便が・・・

北海道へ 飛行機移動

まぁ関東、関西は大雪で大混乱でしたが、新千歳は晴れていて
伊丹出発後は安定して飛行機は千歳に向かいました。

座席はもちろん、クラスJとの境目ですね。
足を伸ばしても届かない広さ!エコノミーなのに!!
国内線はこの席はクラスJの1列目がいいですね(・∀・)
JGC特権さまさまです。

20分遅れで出発

広々した最前列席


北海道へ 飛行機移動

JGCの特権なのか、最前列シートが事前予約できます。友達5人で半分占拠していました。
”女性”の友達がCAさんに制服可愛いですねっと絡んでいました。
お恥ずかしい限りです(〃ノωノ)

CAさんの空き時間にその友人にアメくれて大喜びの友人。
JALは記憶の限り初めてのフライトだったそうですが、
そのアメくれただけで「JAL超いい会社」って言ってました(笑)
やすい買収(笑)

雪だるまのお出迎え


飛行機降りてすぐに、でかい雪だるまが!?
も、もしかして前日多くの飛行機が新千歳が原因じゃなくて暇だったからこれ作ったとか??
真相は謎ですが、毎年作ってるんですかね?
北海道へ 飛行機移動

天気はすごくいい!
北海道へ 飛行機移動

ちなみに飛行機から降りて空港内まではぬくぬく暖かい場所でした。
外は寒そうですが、大阪も寒かったので油断しまくりで
北海道に来ています(・∀・)

この日の気温
大阪( 朝 ):2度
札幌(最高):-7度

では札幌に向けて移動します(・∀・)
つづく投稿予定:4月4日(金)
次へ



2014さっぽろ雪まつりの旅
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

いつも応援ありがとうございます
ランキングにご協力お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
↑クリックお願いします↑

関連記事
スポンサーサイト



旅行北海道札さっぽろ雪まつりJAL

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply