美味しい地元のご飯や旅行の思い出を残すブログ。ときどき写真。小さな楽しみをかみしめる

金銭感覚の狂う沖縄の”せんべろ” 足立屋

2021/04/28
JALどこかにマイル・沖縄(一人旅) 0
  1. NEWER ENTRY

    暑い沖縄の名物はおでん

  2. OLDER ENTRY

    JL2087 B777-300搭乗記

沖縄に着いて、夕方でしたので、早速夜の栄養補給先を探して散歩です!

肉・さかな・沖縄料理などなど誘惑に負けそうですが、ちゃんと物色してお店に入ります。
沖縄 せんべろ 足立屋

沖縄 せんべろ 足立屋

沖縄 せんべろ 足立屋


足立屋

せんべろ


フラフラ店を探して1時間、たちのみで賑わう店を発見したのでそこに決めました!
沖縄 せんべろ 足立屋



オリオンビールが飲めるので間違いないですね。
沖縄 せんべろ 足立屋

ここで注文するのが”せんべろ”です
大阪ではせんべろはビール1杯とおつまみがついて1000円というのが相場!

しかしここ、沖縄では違います。

それはおつまみよりアルコールに比重がおかれています。
おつまみはホワイトボードにかかれているところから選べますが、アルコールに変更もできます。
沖縄 せんべろ 足立屋

ちなみに、せんべろの内容は
ビール3杯(泡盛でも可)とおつまみです。大阪の3倍の量のアルコールが摂取できます(笑)

では、早速1杯目のビールです。おつまみはジーマミー冷奴です。
沖縄 せんべろ 足立屋

立呑スタイルですが、荷物が大量においていました。
沖縄 せんべろ 足立屋

冷奴だけでビール3杯いただきました!これで1000円は激安です。
沖縄 せんべろ 足立屋

だから酔っ払う人が多いのか、大声禁止だそうです。
さらには大声でしゃべると水が降ってくるそうです。(笑)
沖縄 せんべろ 足立屋

今日すでにワイン5杯、ラウンジビール2杯、オリオンビール3杯飲んでいますが
次行ってみましょう!
訪問時期:2020年02月

沖縄の観光地をMAPから索引できるようにまとめました


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:今日の写真日記
関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.
┣  海鮮 (54)
┣  和食 (89)
┣  洋食 (48)

[Fall] designed by Akira.

Copyright © 旅行・日常の小さな楽しみ All Rights Reserved.