美味しい地元のご飯や旅行の思い出を残すブログ。ときどき写真。小さな楽しみをかみしめる

石垣島旅行

2021/06/30
春休みの石垣旅行(一人旅) 0
  1. NEWER ENTRY

    沖縄から石垣へ

2020年、コロナが猛威をふるい出していた頃
予約していた最後の旅行の石垣島の記事を書こうと思います。

いま思えばこのときの頃な感染者は数人だったので可愛いレベルでしたね。

石垣島へ

東京出発


仕事の関係で、東京からの出発です。
飛行機は昼からなので、ランチは蒲田でおいしいとんかつを食すことにしました。

食べログでもトップランキングのこの店「丸一」に行ってきました。
蒲田 とんかつ 丸一

とりあえず激ウマとんかつを食べて旅の始まりです。
蒲田 とんかつ 丸一

蒲田駅


羽田空港へ行くために、京急蒲田駅へ行きます。
1階から乗って、電光掲示板で、2階か3階のどちらから羽田空港行きが出るか確認して、エスカレーターへ
すると、エスカレータで行き先が変わるようです。持ちての色も違います。
蒲田駅

乗るときはあんまりわからないのですが、途中で終わるところが違う罠になっています。
蒲田駅

ここでさよならです。間違えると大変です。
蒲田駅

なんとか無事に羽田空港行きに乗れました

東京出発


昼食を食べて、羽田空港へ、
DPチェックインカウンターから入ります。ダイヤモンドなので、ここ使うんですけどね
羽田空港 ファーストクラスチェックイン

ラウンジ内では、飛行機を眺めながら、ビールタイムです。
JAL ラウンジ

A350の嵐ジェットです。もうすぐ無くなる?もう無くなった?
JAL

ラウンジでまったりしたあとは、搭乗機へ向かいます。

東京出発


この日のフライトはファーストクラスのキャンセル待ちをしていたのですが、見事ゲットしました。
なので、ファーストクラスのたびになります。
搭乗機

ファーストクラスをゲットしたので、優雨がなお酒の旅ですね。
JAL ファーストクラス

まずは、白ワインで喉を潤します。
JAL ファーストクラス

食事の時間は日本酒で美味しくいただきます。和食だったので相性バッチリです。
チキンが柔らかくて美味しかったです。
JAL ファーストクラス

食後はデザートです。すると、お皿に入れてくれるということで、入れてもらいました。
JAL ファーストクラス

超おしゃれになりました。これでシャンパンと一緒に飲んで最高のひとときです。
JAL ファーストクラス

このままベロンベロンになって沖縄到着です。
訪問時期:2020年03月

沖縄の観光地をMAPから索引できるようにまとめました


いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:今日の旅行情報
ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:今日の写真日記
関連記事
スポンサーサイト



コメント(0)

There are no comments yet.
┣  海鮮 (54)
┣  和食 (89)
┣  洋食 (48)

[Fall] designed by Akira.

Copyright © 旅行・日常の小さな楽しみ All Rights Reserved.