Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
香港(出張)2016/12

香港(出張) 2016/12 「3,4日目の食事と帰国」

2 0

香港出張1人のときはフードコートで食事を取ることが多いですが
持ち帰りにしてビールと食べるのも悪くないので
この日はテイクアウトで焼きそば食べました。

香港 食事

ナゾのスープ月ですがビールは青島です。
まぁ日本のソースを期待して食べるとがっかりします(^_^;)

が、ビールには合いました。まぁフードコートは当たりハズレ大きいので。。。

気を取り直して帰国日です。
美味しいラウンジのラーメン
担担麺です。
ファーストクラスラウンジに入るまではこの担担麺が最強に美味しいと思っていました(*^_^*)

香港 食事 空港

食事をとってソファーでくつろぎながらデザートを食します。

香港 食事 空港

香港 食事 空港

そして、この日はキャセイパシフィックのThe Bridgeというラウンジに初めて行ってみました。

香港 食事 空港

香港 食事 空港

中は他のラウンジと同じような作りで
入口から左が軽食、右が食事がとれるようになっていました。

香港 食事 空港

香港 食事 空港

香港 食事 空港

香港 食事 空港

ラウンジでまったりして、帰国便の機内食

IMG_5673_20170807185251696.jpg

またペンネでした(´・ω・`)
次回香港出張は2週間後です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
<香港(出張)2016/12の旅>

いつも応援ありがとうございます。
ランキングにご協力お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
旅行

2 Comments

There are no comments yet.
フードコート

マネージャーK  

2017-09-14 07:46

おはようございます。

フードコートは便利ですよね。香港に出張し始めた頃は、金鐘のパシフィックプレイスにフードコートがあり、重宝していたのですが、すぐになくなってしまいました。それからは、パシフィックプレイスのスーパーで買い物したり、サンドイッチとサラダの店のプレタマンジェで買って、夕食を部屋で食べることが多くなりました。

機内食のペンネ、私も食べたことがありますので、キャセイのお得意のメニューなんでしょうか(笑)。

EDIT  REPLY    
Re: フードコート

にっぱー  

2017-09-15 19:26

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

香港フードコート便利ですよね、香港島側は高級なイメージがあるんですけど
パシフィックプレイスにもフードコートがあったんですね。
やっぱり高級志向でなくなったんですかね?

一人出張だと、ホテルで食べるのが楽ですよね
海外行くとテイクアウトするのが普通なので、電車で匂いのするもの持っていても気にならなくなりました!

キャセイパシフィックのペンネ
機内食の説明がいつもパスタなんで、今度こそ違うだろうと思って注文して、いつもガッカリしています。
一度だけ、クリームソースのマカロニでした。それもクリームパスタって言ってましたけど、
正直ペンネでもクリームソースならいいやと思って頼みました(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply