Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
台湾・台北(一人旅)

寧夏夜市

2 0

「士林夜市」の次は「寧夏夜市」に行ってみました。

台湾にはいろんな夜市があってそれぞれ特徴が違うので面白いです。

ここは、屋台が多い夜市です。
食べ物がいっぱいありました。ただ狭いので人がたくさんいてあるきにくいです。

台湾 寧夏夜市

入口にはフルカラーLEDでウェルカムメッセージ

台湾 寧夏夜市

台湾 寧夏夜市

台湾 寧夏夜市

狭い屋台の間をすり抜けて美味しそうな食べ物を発見!

台湾 寧夏夜市

台湾 寧夏夜市

シーフードグラタンみたいでチーズがたっぷり魚介もたっぷりで
ナゾのスパイスがかかっていて、ビールによく合いました。(・∀・)

オススメです!是非食べてみてください。

ここでは、結局これしか食べてないのですが、
近代的お好み焼き屋を発見しました。

台湾 寧夏夜市

台湾 寧夏夜市

必ず同じサイズ完璧な丸になる仕組みですが
大阪人から見ると邪道ですね。

1日目はこれで観光終了です。


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
<台湾・台北の旅>
旅行の前に口コミチェック!



いつも応援ありがとうございます。ランキングにご協力お願いします。
いろんな人のプログが紹介されていますのでオススメです
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


関連記事
スポンサーサイト



旅行海外旅行B級グルメ

2 Comments

There are no comments yet.
夜市は楽しそうですね

マネージャーK  

2017-09-16 08:43

おはようございます。

夜市は毎晩日本のお祭りの露店が開かれるようで楽しいですよね。謎の食べ物に挑戦するのも一興かと(笑)。

仰るとおり、香港のパシフィックプレイスからフードコートが消えたのは、高級化志向からここのモールに合わないとされたのでしょう。

香港自体がブランドショップが増えすぎて、面白くなくなった面がありますね。本土からの富裕層にターゲットを変えたのでしょうね自分としては、町のあちこちに露店があった頃のほうが楽しかったです。

EDIT  REPLY    
Re: 夜市は楽しそうですね

にっぱー  

2017-09-16 14:05

台湾旅行は食べてばっかりな気がしますが、夜市はやっぱり面白いです。
夏祭りって感じですよね!

ナゾの食べ物(笑)私はチキンなのであまり挑戦しませんがカエルぐらいは食べたこと有りますよ(・∀・)



やっぱり香港は高級志向に舵切っていますよね、九龍島はまだそこまでって感じですが
場所によってはブランド街ですね。

台湾も香港もですけど、屋台って地元の食べ物の詰め合わせみたなもんですもんね

EDIT  REPLY    

Leave a reply