Welcome to my blog

※本サイトは「Internet Explorer」には非対応となっております。他のブラウザでアクセスお願いします。
NH(Y)-ANA

機内食 全日空(NH978) TAO-KIX

2 0

滞在時間26時間で中国を去ります。過去最短記録になります。
(香港はトランジットで15分のみ入国ってのはありますが。。。)

ANA 機内食 青島-関西

この日の朝、北のミサイルでJアラートがなったみたいですが、
飛行機は無事飛び立つようです。

飛行中に戦争始まったら飛行機は最寄りの空港に緊急着陸するんですかね?
その場合。。。難民?!

青島-関西便はソウルの仁川空港の上空を通過します。
危なそうですが、どうにもならないので機内食のご紹介

ANA 機内食 青島-関西

この日の機内食はシーフードカレーでした。

ANA 機内食 青島-関西

ANA 機内食 青島-関西

日本のカレーのようですが、香港のキャセイパシフィックのジャパニーズチキンカレーのほうが美味しかったです(´・ω・`)

そして、副食は前回と同じでした。
そもそも副食はどこも何回乗っても同じですね。
変わる時期が時々あるだけみたいだけ。

いろいろな航空会社乗りましたが、キャセイパシフィックが一番ですね。

<情報>
航路:TAO(青島国際空港)-KIX(関西国際空港)
航空会社:全日空(NH)
会社所属:日本
便:NH978

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
【9月の美味しかったランキング スタンドふじ・刺身定食】

いつも応援ありがとうございます
ぽちっとクリックお願いします
↓励みになります(^^)
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
関連記事
スポンサーサイト
海外出張機内食

2 Comments

There are no comments yet.
お疲れ様です。

マネージャーK  

2017-10-14 17:42

こんばんは。

ミサイルは飛行機より遥か高度を飛ぶといっても、上昇時、下降時には飛行機の高度と必ず接点があるので、やはり心配ですよね。ICAOからも非難決議が出ましたし。安全を害するようなことをして、旅行者に余分な神経を使わせるような行為は止めてもらいたいものです。

ANAの機内食、まあ普通に近距離便でありそうな機内食ですね。私がいいと思った機内食は、にっぱーさんと同じ意見でやはりキャセイ、それとオーストリア航空もいいですね。

EDIT  REPLY    
Re: お疲れ様です。

にっぱー  

2017-10-15 09:09

そうですよね、ミサイル自体も怖いですけど
おそらく、米と北が戦闘状態になると、アジア飛行中の飛行機はすべて緊急着陸を余儀なくされると思うんですよ、

そうなったら青島-関西便ってインチョン上空を経由するんですよ、
そこで緊急着陸したら韓国ですよ、生死に関わりますよ(^_^;)


やっぱりキャセイですよね
オーストリア航空も乗ってみたいです(*^_^*)

EDIT  REPLY    

Leave a reply